MARUGOMA SOUL BROTHERS オフィシャルサイト

胡麻の友 ON LINE MARUGOMA SOUL BROTHERS まるごま

topimg

「情報」 カテゴリーの記事

東京ライブ、10月21日で決定かと思いきや、おどりさんがNGで仕切りなおし。

まぁこの歳になると地域貢献というか地元でのなんというかいろいろな役が回ってくるわけです。

PTAの役員やら地元の自治会の役やら去年までは元さんが自治会長でした。

当然、会社においてもみんな中間管理職で会社を引っ張っていく立場にあるわけです。

というわけで、10月21日はなくなりました。

年明け2012年の2月ごろになると思います。

また秋に再度ブッキングのスケジュールを立てます。

それまでに新曲を作ろう!

東京のライブ。大塚のWelcombackで現在スケジュール調整中である。

たぶん10月21日(金)になる予定だ。

昨年のライブは何が大変だったかっちゅうと「移動」が大変であった。

ギターやエフェクターケース、衣装を抱えて新幹線や山手線に乗るのははっきり言って迷惑行為である。

ライブが終わって章治の家へ行く道中、山手線で日暮里まで行って常磐線の快速で松戸まで・・・。

およそ1時間あまり・・・そりゃ大変だわさ。

今年は東京駅でレンタカーを借りるか、こっちで借りてみんなで行くかしないとそうとう顰蹙である。

昨年は松戸でホルモン三昧だったが、もう章治が異動で松戸にはいない。7ヶ月も前に撮った写真を今頃なんだが・・・・。

e58699e79c9f-10-11-13-0-35-16

このにんにくのオイル焼きをもう一度食べたかったのだが・・・。残念である。

e58699e79c9f-10-11-13-0-28-50e58699e79c9f-10-11-13-1-07-43-hdr

残ったオイルに卵を溶きいれて卵焼きにするのだ。これで松戸の夜は更けていったのだった。

今年もまた新しい章治のマンションに泊まろう!これはこれでまた楽しみなのだ。

ただ、章治は今入院中。足からバイキンが入ったらしい。大丈夫か?

元さんから今年も大塚のライブハウス ウェルカムバックでのライブのオファーがあるとメールが来た。
多分秋。とりあえずスケジュール調整だ!

20110616-114906.jpg

MARUGOMA SOUL BROTHERSの東京ライブが決定しました!

場所:大塚 Welcome Back! 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1 Tel & Fax 03-5957-5141

日時:2010.11.12(Fri)
久しぶりの単独ライブでどうなることやら・・・メンバーは個人練習をしておくように!

胡麻の友ON LINEのTwitter公式アカウントを取りました!

@marugoma2010です。

twitter_logo_header

ブログが更新されたりすると自動でつぶやきます。メンバーがつぶやくかもしれません。

ぜひフォローしてください!

5月2日。場所は蒲郡の田舎の周りに何もないテニスコートの中の
ライブハウス「Rose Color」
その日はアンプラグドである。
元さん:マンションの自治会長なのでそのお仕事。
マツ:一流住宅メーカーなのでハウジングセンターでお仕事。
おどりさん:JAなのでGWは田植えのお仕事。
ということで、販社、金融、広告のきっちりと休める業界メンバーで行った。
これも無理やり楽しませるというスタンスでやりました。
img_3575
アコースティックでフロント3人+胡麻友こーしょーがベースで参加。
img_35822
20数年ぶりに「Station」をアンプラグドでやったのだが結構かっこよかった!
音源あるのかな・・・。
img_35792
いやぁめちゃくちゃ楽しかった。

TOUR 2010はまだ続くのである。次は東京だっ!

「Goody Spring2010」は4月18日(日)本郷アルマジロで行いました!

メンバー全員で抱腹絶倒の7曲。
1.Come on Baby

2.お肌の曲がり角

3.細い目をした女 Part3

4.Jennyの街まで

5.サラリーマンは大変だぁ!

6.裸一貫(We are Power)

7.Stop motion

何が楽しいって「ネタ合わせ」の時間が楽しい。
MOTO元さん
そう我々は楽器の練習よりもネタ合わせを重要視するのだ。

おどりさんとマツ猿

ずーっとこんな感じ。

いやぁ楽しかった。ライブの様子はそのうちゆうつべにアップする。
演奏はまあこんなもんでしょってな感じだが、前回よりもライブに余裕が出てきた気がする。
間違えたって楽しければいい。俺らが楽しければ見てる人も楽しいのだという
われわれの基本ポリシーを貫くのだ。

Goody Spring 2010にMARUGOMA SOUL BROTHERSが出演します!

gs2010logos

場所:アルマジロ 〒465-0024名古屋 市名東区本郷2丁目219 TEL:052-771-2600
日時:2010年4月18日(日) 出演時間は大体17:00前後です

お近くの方ぜひ見に来てください!

TOUR2010の詳細が決まりつつある。

TOUR2009は8月19日のTRIP A DAYで終わってしまったが、

2010年はクローズドなライブからオープンなライブ、初の東京進出もブッキングしていく予定だ

まず1発目は

4月18日(日) 名古屋 本郷 アルマジロ でまるごまの所属していた大学のサークルTFAのOB定期演奏会だ!

その次は

GWに豊橋で2発目

そして夏までに初の東京進出!

大塚 ウェルカムバック でライブだ!

以上メンバーは覚悟をしおくように。

ちょっとヒマだったので作ってみました。

TRIP A DAYの携帯待受けカウントダウン!

携帯でアクセスしてダウンロードしてください。(約20kb)

フラッシュが表示されるので、データフォルダに保存とかで保存できると思います。

であとは待ち受け画像に設定すればOKです。

●現在確認できている機種

・docomo:大体去年~一昨年あたりの機種はシンプル、デジタルともにOKです。

・au:最新機種であればデジタルが見られます。シンプルは大体OKです。

・SoftBank:iPhoneはフラッシュに対応していないので無理です。あとはシンプル版が真っ黒に表示されます。が、メニューの「ファイル選択」で本体に保存するとなぜかちゃんと表示されます。

シンプル版はこちら↑

シンプル版はこちら↑

http://marugoma.com/down/tad2-s.swf

シンプル版はこんな感じ(携帯でしか動かない)

simple2

デジタル版はこちら↑

デジタル版はこちら↑

http://marugoma.com/down/tad2-d.swf

デジタル版はこんな感じです。

countdown

uO