MARUGOMA SOUL BROTHERS オフィシャルサイト

胡麻の友 ON LINE MARUGOMA SOUL BROTHERS まるごま

topimg

2009/6 の記事

6月28日 スタジオで練習してきた。

わたしとしんやとおどりさんの3人だ。

iPodで曲を流しながらそれに合わせて新曲を弾いていたのだが、レンタルスタジオで音を出すなんて高校生以来ではないのか?

まるごまはTFAのスタジオでやっていたので、外でなんて練習の経験が無い。

しかも最近の機材なんてのはさっぱりわからないので、アンプもジャズコーラスはわかったのだが、GアンとBアンの区別がさっぱりつかない・・・。

iPodのセッティングをしてさぁギターのセッティングをと思ったら、おどりさんのアンプのスピーカーからドライブのかかった歪んだベースの音が・・・。

「これベースアンプにしてはつまみが多くてわからんなぁ・・・。」

「それギターアンプじゃねぇ?」

「きっとそうだよ」

このだらしなさ・・・。おまけに位置を変わろうとすると「ぱんっ!ばちっ!」とスピーカーが飛びそうな音。

しんやはしんやで「このエフェクター音出るかな・・・」

でもとにもかくにも音は出て何とか練習はできました。

pap_0002

pap_0001

この後姿・・・何年経っても一緒だねぇ。

結果当日やる曲を決定しました。メーリングリストで送りますので各自練習、リハビリに精を出してください。

次回の練習日はお盆休みにどこかでやりたいし、16日の当日は振るメンバーで朝から開始まで豊橋で練習します。

tripaday

かつて真夏の吉田城跡地で行われた、TripAdayを可能な範囲で再現するのだ。

青春の熱き魂をもう一度、思い出せ!。

日時 2009年8月16日、日曜日 18:00開演

場所 ハウス・オブ・クレイジー 豊橋市ときわアーケード

〒440-0897豊橋市松葉町1-26-2 ℡0532-55-9000

http://www1.ocn.ne.jp/~hofcrazy/

チケット 当日のみ2,000円 ドリンク別オーダー。

出演予定バンド

オフサイド・マフ

K2B2

8キンズ、(H川さん、Yざぶさん、Gぶさんのチェットアトキンス、超絶ギタートリオ)

クッキンポポ、(T本さん、Tりさん、A藤A彦君、ウクライナ?)

レッドゾーン、(Mのさん、YっくんK林氏、Rえ氏、Aきこ氏、今回はRえ氏がベースを弾く)

ジプシー・アイ、(Tやまさん、メンバー詳細は?)

★サウザンド・スクラッチ、

(俺Vo&B、G藤氏、S部氏、Yかこ氏による初期メンバーにて再結成)

★まるごまソウルブラザーズ、(TFAより、連れなのでOK、俺が良いといえばなんでーもOK!)

ラッキー・リップス (Kんや君、Sさき君、A原君、客演あり)

おしょうさんG、(Sさき君のバンド)

パープルスネイク、(犬ちゃんのバンド、ホワイトスネイク? ディープバーブル?)

TRIP A DAYまであと50日あまりです。正確な日数はこのサイトの左上を見てね!
リハビリ、個人練習、楽器の修理等忙しいと思いますが、第1回目の練習を行います。

日時:6月28日(日) 11:00~13:00(2時間)

場所:大須 MUSIC STUDIOS CRAFT CAN Aスタジオ

〒460-0011 名古屋市中区大須4-2-47赤門ビル1F 052-241-4054

ctva8q81mga

現状予定参加者:おどりさん、しんや、ひでぶぅ

演る曲は新曲が中心にはなりますが、あとの曲も決めたいと思います。

まぁ夏なので「お肌の曲がり角」、定番「ジェニーの街まで」、ノリの一発「裸一貫」てなところでいかがでしょうか?

気がついたら「TRIP A DAY」まであと2ヶ月足らず・・・。

新曲の練習は皆さんそれぞれしているとは思いますが、猿に唄を覚えこませることができてません。で、今までの曲もCDとか聴いてコピーしなければならない。

自分で作った曲をコピーすることほど難しいことはないねぇ。

そこで今からやんなきゃいけないこと

r1 演奏する曲を決めて、みんなでやる練習の日程を決める。んでもって個人練習する!
r2 ピックを印刷に回す。んでもって色々デザインして印刷に回す!
r3 6月中に猿のところへ行って新曲を歌ってあげる。

曲はこのサイトで決めようと思います。

以上。