MARUGOMA SOUL BROTHERS オフィシャルサイト

胡麻の友 ON LINE MARUGOMA SOUL BROTHERS まるごま

topimg

特定のタグがついた記事

MARUGOMA SOUL BROTHERSの東京ライブが決定しました!

場所:大塚 Welcome Back! 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1 Tel & Fax 03-5957-5141

日時:2010.11.12(Fri)
久しぶりの単独ライブでどうなることやら・・・メンバーは個人練習をしておくように!

というわけで、4月18日の”Goody Spring 2010″のライブビデオができあがった!

TRIP A DAY 2weiも面白かったが、こいつもまた面白かった。

まるごまは圧倒的にやってる俺らが面白い!ついつい吹き出してしまうほど飽きない!

ではオープニングから

細い目をした女は結構いい曲だな

この曲も面白い

新ネタでやってみました

数え唄は今までに2回しかやってないんじゃないか?

結局この流れでちゃんちゃん!

あー面白かった(笑)

胡麻の友ON LINEのTwitter公式アカウントを取りました!

@marugoma2010です。

twitter_logo_header

ブログが更新されたりすると自動でつぶやきます。メンバーがつぶやくかもしれません。

ぜひフォローしてください!

5月2日。場所は蒲郡の田舎の周りに何もないテニスコートの中の
ライブハウス「Rose Color」
その日はアンプラグドである。
元さん:マンションの自治会長なのでそのお仕事。
マツ:一流住宅メーカーなのでハウジングセンターでお仕事。
おどりさん:JAなのでGWは田植えのお仕事。
ということで、販社、金融、広告のきっちりと休める業界メンバーで行った。
これも無理やり楽しませるというスタンスでやりました。
img_3575
アコースティックでフロント3人+胡麻友こーしょーがベースで参加。
img_35822
20数年ぶりに「Station」をアンプラグドでやったのだが結構かっこよかった!
音源あるのかな・・・。
img_35792
いやぁめちゃくちゃ楽しかった。

TOUR 2010はまだ続くのである。次は東京だっ!

「Goody Spring2010」は4月18日(日)本郷アルマジロで行いました!

メンバー全員で抱腹絶倒の7曲。
1.Come on Baby

2.お肌の曲がり角

3.細い目をした女 Part3

4.Jennyの街まで

5.サラリーマンは大変だぁ!

6.裸一貫(We are Power)

7.Stop motion

何が楽しいって「ネタ合わせ」の時間が楽しい。
MOTO元さん
そう我々は楽器の練習よりもネタ合わせを重要視するのだ。

おどりさんとマツ猿

ずーっとこんな感じ。

いやぁ楽しかった。ライブの様子はそのうちゆうつべにアップする。
演奏はまあこんなもんでしょってな感じだが、前回よりもライブに余裕が出てきた気がする。
間違えたって楽しければいい。俺らが楽しければ見てる人も楽しいのだという
われわれの基本ポリシーを貫くのだ。

e585a8e593a1復活ライブ「TRIP A DAY 2」が無事終了した。

見に来ていただいた方、ありがとうございました。

見に来られなかった方、残念ですが、復活したのでまるごまはライブやります!

メンバー及び胡麻友の皆様お疲れ様でした!

そして何よりも「TRIP A DAY 2」を主催してくれた愛知大学軽音学部OBの皆様ありがとうございました。

いやぁ練習からむちゃくちゃ楽しかった!23年ぶりにオリジナルフルメンバーで出した音は間違いなく今現在のまるごまサウンドだった。

e6a5bde599a85e4baba

ライブの様子はちゃんとビデオに撮ったのであとでアップします。

とりあえず、サウザンドスクラッチの写真は撮ったのでアップ。

ttsやつらはまじにカッコよかった!

調子に乗ってまだまだやれるぞと思ったので、ライブ続けます。

e382b9e382bfe382b8e382aa次はWinter Jamに出演か、ひょっとして東京進出かも・・・。

とにかくやるぜ!

ところでTシャツが余っている12枚も・・・どーする?支払いは迫っている。

2,000円で売ってます。

tshi

盛り上がってきたぞ!

2009/8/6 木 21:14:44 by admin

2 件のコメント

Trip A Day 2まであと10日!

掲示板も盛り上がってるけど、こいつが出来てきてますます盛り上がった!

Tour 2009

Tour 2009

というわけでお盆休みに入ったら練習がんばるぞーっ!

Trip A DayのWEBサイトができたらしい。

あの「ケンヤ」くんががんばって作ってくれました。

trip-top-image

アドレスは左下の「軽音OBサイト」がそのまま変わっているだけなので

ポチっとクリックすればいけます。

コンテンツも徐々に増えていく予定らしいです。

で、サウザンドも練習したらしい!さすがに一発OKだったらしい。

tss

わしらは一発KOかも知れんが、できる限りのことはしまいっ!

6月28日 スタジオで練習してきた。

わたしとしんやとおどりさんの3人だ。

iPodで曲を流しながらそれに合わせて新曲を弾いていたのだが、レンタルスタジオで音を出すなんて高校生以来ではないのか?

まるごまはTFAのスタジオでやっていたので、外でなんて練習の経験が無い。

しかも最近の機材なんてのはさっぱりわからないので、アンプもジャズコーラスはわかったのだが、GアンとBアンの区別がさっぱりつかない・・・。

iPodのセッティングをしてさぁギターのセッティングをと思ったら、おどりさんのアンプのスピーカーからドライブのかかった歪んだベースの音が・・・。

「これベースアンプにしてはつまみが多くてわからんなぁ・・・。」

「それギターアンプじゃねぇ?」

「きっとそうだよ」

このだらしなさ・・・。おまけに位置を変わろうとすると「ぱんっ!ばちっ!」とスピーカーが飛びそうな音。

しんやはしんやで「このエフェクター音出るかな・・・」

でもとにもかくにも音は出て何とか練習はできました。

pap_0002

pap_0001

この後姿・・・何年経っても一緒だねぇ。

結果当日やる曲を決定しました。メーリングリストで送りますので各自練習、リハビリに精を出してください。

次回の練習日はお盆休みにどこかでやりたいし、16日の当日は振るメンバーで朝から開始まで豊橋で練習します。

tripaday

かつて真夏の吉田城跡地で行われた、TripAdayを可能な範囲で再現するのだ。

青春の熱き魂をもう一度、思い出せ!。

日時 2009年8月16日、日曜日 18:00開演

場所 ハウス・オブ・クレイジー 豊橋市ときわアーケード

〒440-0897豊橋市松葉町1-26-2 ℡0532-55-9000

http://www1.ocn.ne.jp/~hofcrazy/

チケット 当日のみ2,000円 ドリンク別オーダー。

出演予定バンド

オフサイド・マフ

K2B2

8キンズ、(H川さん、Yざぶさん、Gぶさんのチェットアトキンス、超絶ギタートリオ)

クッキンポポ、(T本さん、Tりさん、A藤A彦君、ウクライナ?)

レッドゾーン、(Mのさん、YっくんK林氏、Rえ氏、Aきこ氏、今回はRえ氏がベースを弾く)

ジプシー・アイ、(Tやまさん、メンバー詳細は?)

★サウザンド・スクラッチ、

(俺Vo&B、G藤氏、S部氏、Yかこ氏による初期メンバーにて再結成)

★まるごまソウルブラザーズ、(TFAより、連れなのでOK、俺が良いといえばなんでーもOK!)

ラッキー・リップス (Kんや君、Sさき君、A原君、客演あり)

おしょうさんG、(Sさき君のバンド)

パープルスネイク、(犬ちゃんのバンド、ホワイトスネイク? ディープバーブル?)